三重県・津市・松坂市・鈴鹿市・四日市市・伊賀市・伊勢市・桑名市・名古屋入国管理局・三重県の警察署への許可や認可申請と届出なら
頼りになる街の法律家・三重県津市久居の米田行政書士法務事務所へ【三重県行政書士会会員 】 
三重県津市久居の米田行政書士法務事務所
sitemap
米田行政書士法務事務所トップページです 米田行政書士法務事務所の信条と理念です 米田行政書士法務事務所の業務以外のQ&Aです 米田行政書士法務事務所への相談または依頼の申し込みです 三重県津市・米田行政書士法務事務所へのご相談事務所案内と自己紹介です 米田行政書士法務事務所リンク集 米田行政書士法務事務所へのお問い合わせ
  Yoneda Gyoseishoshi Legal Office
~あなたの気持ちを大切に~
内容証明・離婚協議書,遺産分割協議書作成,相談から会社独立,産廃や建設業,運送業の許可
サイバー法人台帳ロビンズ
 

ロビンズへの登録代行・
確認業務のご案内


当事務所は、
ROBINS確認者となっています!

米田行政書士法務事務所では、登録内容の考案~原稿作成~登録代行~ホームページ修正まで、一括してご依頼いただくことができます。


 1 当事務所へ、ご相談・ご依頼
 
 2 ヒアリング・書類収集・方向性の決定
 
 3 当事務所による第三者確認作業、掲載内容文案等の原稿作成
 
 4 登録代行・掲載完了
 
 5 ROBINSシール取得・WEBサイト修正
 
 客観的に見て、極めて信頼性の高い情報がインターネット上に掲載されることにより、あなたの企業(事業)価値がアップされ、ビジネスチャンスの広がりがますます期待できます!
 

ROBINS登録にご興味のある事業者様は、まずはご相談ください

 

















◆サイバー法人台帳ROBINS(ロビンズ)とは?


サイバー法人台帳ROBINSは、インターネット空間における
信頼性の高い企業情報を簡単に見ることが出来る企業情報データベースです。

特色として、企業自身の情報発信だけでなく、第三者が内容を確認することで、限りなく正確な情報となることです
サイバー空間上では、誰もが情報を簡単に発信できてしまうため、本当に信用・信頼できる会社や事業者かどうかを見極めるのが大変です。会社が登記されているかどうかは、登記情報で確認することが出来ますが、実際は休眠会社であったり、実体を伴っていなかったりして、騙されてしまう例も少なくありません。さらに、個人事業者の場合は信頼性がグンと下がってしまいます。
そこで、ROBINSという、自らの情報発信に加えて第三者による確認を加えた新しいデータベースが考えだされました。ROBINSは、事業を行っている者であれば、その形態を問わず掲載の対象になります。
ROBINSに掲載される事業者は公式な情報として、日本語や英字の正式名称、所在地、URL、付与されている各種番号等のプロファイルを提供できます。



◆サイバー法人台帳ROBINSは、24時間365日稼働している極めて信頼性の高い企業情報データベースです。

株式会社・合同会社・一般社団法人・一般財団法人・事業協同組合等々、登記されている事業者が対象なのはもちろんのこと、登記されていない個人事業者(飲食店・美容院・雑貨店など)も対象になります。
事業者であれば全て当てはまるという点で、法務局のデータベースよりも範囲が広いといえます。
また、情報閲覧が無償かつ自由ですので、誰でも気軽に利用できます。これは、逆に言うと自分の会社や事業を見ていただける機会が増えるという事にもなります。

掲載に当たって、私たち行政書士等、社会的に信頼できる第三者(ROBINS確認者)が掲載希望者の必要書類や情報を責任を持って厳格に確認していますので、安心・安全な内容が提供されています。
掲載された情報は、登記情報と比較して、量も豊富で、より実体を反映したものとなっています。


◆サイバー法人台帳ROBINSの代表的なサービスとは?

何と言っても「自社情報掲載サービス」に尽きるでしょう。
ROBINSは、あなたの事業に関する客観的な情報を中心に情報を行政書士等の信頼できる第三者が確認を行い、あなたの会社情報に安心を与えます。自社のホームページだけでは不足しがちな客観性、信憑性を持たせ、信頼感を持って取引先や顧客にアピールできます。
名称や住所のほか写真やロゴの掲載、あなたの強み、得意分野、製品などの紹介、ウェブサイトへのリンクも可能ですので、多くの情報を掲載でき、PRのツールとしても十分に活用できます。
※ なお、ホームページをお持ちでなくとも掲載可能です。


◆掲載することのメリットには何があるの?

・ビジネス取引の前段階での企業情報検索において、
信頼に足るあなたの企業の情報が出てくるようになり、ビジネス機会損失を防ぐ事が可能となります。

・企業の特徴や注力分野を確認者(士業)のサポートにより適切にアピールすることが可能となります。

・ROBINSへ情報を登録することで
様々なサービスで正しい企業の情報が利用されるようになり、効率的な企業アピールが可能となります。

・色々な悩みや課題を抱えている中小企業、個人事業者等に対して、
確認者(士業)のネットワークを活用した支援を受けやすくなります。

・自社のホームページを持っていなくても、ROBINS上であなたの代役を果たします。

・ROBINSシール・安心マークの利用が可能となります。

法務局の登記事項証明書による事業者確認だけでは、会社の実在性を確認することは難しく、取引するに当たり信頼性が乏しいのが現実です。
また、個人事業主に至っては、一般的に登記されていることはありませんので、どうしても軽視されがちになります。

ですが、サイバー法人台帳ROBINSは、法人も個人も関係なく、事業者すべてを対象にし、実際に現地に存在しているかまで第三者確認を行うという全く新しい画期的な企業情報データベースです。
ロビンズに掲載されるということは、それだけの厳しい確認をクリアしてきたという証にもなります
この機会に、ロビンズに掲載し、広くあなたの信頼性を積極的に発信してみてはいかがでしょうか。

ROBINSサイト(http://robins.jipdec.or.jp/
三重県の法務手続きの専門家 相談室
個室のカウンセリングルームで
周囲を気にせず相談できます
 
 米田行政書士法務事務所
【ヨネダギョウセイショシホウムジムショ】

   法務省名古屋入国管理局届出済行政書士

米田行政書士法務事務所へのメール
メールはこちら


米田行政書士法務事務所の最初のページへ
最初のページへ
 所在地   三重県津市久居新町2748-12
  TEL 059-254-4415 FAX 059-254-4416
  営業時間 月曜から土曜 AM9:00~PM6:00
夜間・日曜・祝日も対応できます(事前予約要
   copyright(c) 2006-2015 Yoneda Gyoseishoshi Legal Office.         三重県行政書士会会員
本サイト上の一切のコンテンツ(情報・資料・画像等)の全部または一部について、いかなる二次利用も禁止します。